人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大崎小学校卒業式
      3月24日(金)9:30~11:30

 大崎小学校の卒業式に出席する。今日は市内ほとんどの小学校で卒業式が挙行される。卒業を祝うかのように春を思わせる良い天気。
 国歌斉唱・卒業証書授与・式辞と静粛の内に進み、卒業生がステージに進み、在校生は自席で起立する。卒業生一人一人が、6年間の思い出や陸上・水泳等で頑張ったことや在校生にエールを送る。在校生は卒業生から親切に教えてもらったことや、伝統をしっかり引き継ぎますと卒業生に話す。ステージで涙する卒業生を見て、目頭が熱くなった。

 この子供達の様に接し、子供達が力強くたくましく、未来に向って希望のもてる社会の実現。そして、幸せとはなんだろう。そして市会議員としての責務をあらためて感じる。
by 2nezou | 2006-03-24 12:10 | 地域情報 | Comments(0)
<< 都市計画審議会開催 魚沼菊花展・浦佐菊まつり事務局会議 >>