人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八海山スキー場安全祈願祭   KJ保護者懇談会
             12月7日(日)

 スキー場の安全祈願祭にふさわしく降雪があり今シーズンもいいスタートが切れそうだ。
 雪は天からの恵で、市内には10のスキー場があり、100万人を超えるスキーヤーが訪れるから雪は重要な資源だ。
 10時30分からゴンドラ乗り場で、八海山神社の宮司による神事が行われる。大勢のスキーヤーが訪れ、事故無くシーズンが終わることを、八海山の八峰に祈り「玉串奉天」を行う。

 選挙真っ只中の日曜日、直会は失礼する。
八海山スキー場安全祈願祭   KJ保護者懇談会_f0019487_17201853.jpg


<KJ保護者懇親会>17:00~20:00
 小幡さんが世話役で大勢の人が参加する。先生は初代校長の宮沢先生、渡辺先生、林先生、猪俣先生、小林先生、保護者も1期生から10期生くらいまでと大勢の皆さんがおられた。30名くらいの参加であったようだ。小幡さんの連絡網はすごいと思った。
 私は、選挙のこともあり17時には間に合わなく少し遅れての参加となるが、楽しい時間を過ごす。やはり時期ですので、長島さんをお願いする。






 
by 2nezou | 2014-12-07 16:53 | 地域情報 | Comments(0)
<< 12月定例議会初日 第47回衆議員選挙前半 >>