人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MMDO第1回社員総会    市議会選挙に係る会議    2市1町議員協議会当市役員会
●7月11日(火)<MMD第1回社員総会>16:00~
 第1回(一般社団法人)南魚沼市まちづくり推進機構社員総会がホテル坂戸城にて開催される。
 七つの会社(社員)と市が共同して設立する。今年4月に発足する。代表理事は河合氏で他に理事2人と監事1人。スタッフは、河合さんがチーフで他に3人。
 国の地域再生法に基ずく「地域再生推進法人」の指定を受けており、29年度は市からの委託事業(①移住・定住 ②起業・雇用・創業・ITパーク ③地域・大学・医療機関連携・CCRCを推進するセミナー・イベントの開催や広報活動等)4~5年後には、委託事業に頼らない自主事業で自立可能な経営にすることを目指している。
MMDO第1回社員総会    市議会選挙に係る会議    2市1町議員協議会当市役員会_f0019487_13374270.jpg


●7月12日(水)<市議会選挙に係る会議>18:30~
  昨年11月に行われた市長選挙の頃から、来秋行われる市議会選挙は、同じ志を持つ若い人にと言う意向。そして、1月14日に開催した「関常幸後援会 新年会」で、今年10月に執行される「市議会選挙」は、若い人から出てもらいたいと話す。具体的な話し合いは、3月3日の押合大祭が終わってからで、十数回の会議や協議をおこないました。
 議員定数が26人から4人減となり、厳しい選挙が予想されますが、私が、引き続き4期目に向けて挑戦することになりました。

 親戚と後援会役員から集まっていただき、北村後援会長から、出馬に至った経過を話す。親戚と私の同級生は、90%私の秋の選挙は無いもんだと思っていたから、「エッ!!」と言う顔をする・・・・・・。
 10月15日の選挙まで、後3か月、初心に帰り選挙を戦う覚悟だ・・・・・。この日曜日から「ギヤ」を入れ替えた。選挙は一人ではできないので、大勢の人から応援していただかなくては・・・・・・。遅い立ち上がりだが焦らず毎日毎日を大切にしなくてはと誓う。


●7月13日(木)<二市一町議会議員協議会南魚沼市役員会>9:30~
 今年の総会は8月10日、評議員会が7月25日に行われるので、南魚沼市議会としての要望事項の取りまとめを行う。
 六日町・浦佐バイバス・上越魚沼道路の整備と上越新幹線の新潟空港への乗り入れの2項目とする。オリンピックへのコシヒカリの採用は諸般の事情で取り下げる。
 その他今後の研究として2項目私から提案する。
   ①魚沼から太平洋に通ずる新規道路の整備を
   ②魚野川の水利問題を
by 2nezou | 2017-07-11 12:01 | 議員活動 | Comments(0)
<< 黒沢土砂流出で新町浸水 南魚沼市自衛隊協力会総会   ... >>