12月21日(土)
後援会の役員の皆さん10時に集まり打ち合わせをし11時半からの受付を開始する。
来賓、後援会会員総勢152人(幼児4人)会場一杯でした。
写真で当日を振り返ります。この写真は牛木勝義さんが写してくださいました。
●司会の羽賀不二夫と須佐朝子さん~同r長議員からどこの所属かと聞かれた!
●初当選からの後援会長、北村洋成氏~裸押合大祭副委員長をもしています。
●来賓祝辞①長島代議士 ②井口市長 ③斉藤県議 ④種村元県議会議
⑤田邉元県中央会長
●来賓の皆様および後援会の皆様にお礼の言葉を述べる。
師走も押しせまり、何かとせわしい中、大勢の皆さまから、ご出席たまわり感謝申し上げます。
ただ今は、長島先生、井口市長をはじめご来賓の皆さまより、身に余るお話をいた
だき恐縮いたしております。と同時に、この重責に改めて、胸が引き締まる思いです。
田邉会長、山崎博さん覚えていますか、市会議員に立候補するために、農協を退職しますと報告に伺ったときのことを。山崎さんは、サラリーマンと政治家は全然違うぞと、田辺会長は「農は国の基なり」このことを肝に銘じ頑張りなさいと、激励されました。「農は国の基なり」私の議員・政治活動の原点です。
来年は、南魚沼市合併10年を迎えます。この10年を節目に、新たなるまちづくりのスタートです。魚沼地域の中核としてのまちづくりです。
その、新たなるまちづくりのスタートに、南魚沼市議会代6代目の議長として就任いたしました。人間として、議会人として、更なる精進を重ね、新潟に南魚沼市議会ここにあり、こんな気概を持って進みます。
同志の議員の皆さん、共に井口市政の総仕上げを、車の両輪のごとくしっかりと支え、支援してゆきましょう。
最後になりましたが、後援会の皆さま、10月20日の選挙では本当にお世話になりました。1246票という大きな数字が、私を議長に押し上げました。本当にありがとうございました。
みなみなさまに感謝を申し上げお礼の言葉といたします。
●孫、翔之介・桜子・小雪から花束をいただく。
●八色郷土地改良理事長(後援会顧問)よりの乾杯で祝宴に入る。
●相撲甚句会の皆様と浦佐多聞青年団最高幹部団長、副団長よりの歌の披露が!
●六日町芸者衆の踊りが会場に花を添える。
●飛び入りで多くの皆さんが賑やかにしてくれた。
ビックリしたのは、井口市長と長島先生が歌ったことです。これには会場から大きな拍手!
●中締めの挨拶は浦佐大区長の小島康義氏。
●団長が私を呼ぶ~押合大祭の馬に私が乗る、サンヨ、サンヨの掛け声で入場する。
●閉会の挨拶を後援会副会長の井口誠が行う。
和やかに、盛会に開催され本当にありがとうございました。
秋久保さん(仁志の嫁さんのお父さん)が懇意にされている新藤総務大臣と後援会長の知人長岡市の竹内様から電報をいただきました。ありがとうございます。