人気ブログランキング | 話題のタグを見る
津山商店設立30周年記念式典
10月16日(木)

 会場のナスパニューオオタニ(湯沢)は、300人からのお客が30年を祝う。
 10時から記念式典。11時から牛島ヒロシ氏の記念講演。12時から祝賀会。

 祝賀会であいさつを行う
 会長、天国で大平専務さんが一番喜んでおり、何といっているでしょうかね。津山商店創立30年本当におめでとうございます。会長と私は、平成4年に開校した、県立国際情報高校以来、公私共にお付き合いをさせていただいております。今日も創立時の初代の校長先生・宮沢稔先生がおいでになっております。国際情報高校は全県下から生徒が集まり、三分の一くらいの生徒が下宿をしておりました。PTAの地区懇談会で、上越や下越に行くと、しっかり三食食べているだろうか、関越給食は冷凍ものではないでしょうね。ご飯の量はとか、朝飯はうちの子パンなんですと・・・勉強の事よりも、食事に対する意見の方が多かったようです。大学生ならいざ知らず、中学校卒業・15歳で親元を離れるのですから、それはそれは心配です。ご飯をしっかりと食べることが、体力をつくり、学力向上の源だ、と宮沢校長先生の方針でしたので、最大限保護者の意見や生徒の要望を聞き入れての、献立には頭が下がる思いでした。国際情報高校専用のレストランカフェテリアは、補助金もなく経営上は、黒字になることは難しかったと思いますが、日本の未来を背負う生徒を創出するという、先生方の熱き意気に感じ、会長は対応してくださいました。現在の国際情報高校があるのも関越給食・会長のおかげであります。感謝を申し上げ挨拶とさせていただきます。本日は本当におめでとうございます

            ●記念式典での津山会長
津山商店設立30周年記念式典_f0019487_7512423.jpg

            ●長島代議士も駆けつける
津山商店設立30周年記念式典_f0019487_7513472.jpg

by 2nezou | 2014-10-17 07:27 | Comments(0)
<< ご当地グルメB1グランプり福島... 議会運営委員会~行政調査 >>