地域医療対策調査特別委員会
           2月13日(金)9:30~11:00

 7回目の特別委員会が開催される。
<調査項目>
 1.医療再編のスケジュール等について
 2.その他

 基幹病院も医師、看護師も充足され予定通り6月に開院、市民病院が開院するまでの6月から10月までの対応について、その間の医療シャトルバス、収支等市民目線からの多くの質問や意見が出る。
 市民病院建設に係る院内検討状況も報告される。

 市民にいかに周知PRするかが一番大切になる。議員一人一人もしっかりと説明をして市民に不安が無いように努めなければならないと強く思った。
 Q&Aのようなものを用意し全員で共有し対応するようにしてみよう・・・・・・!


<大和北親会新年会>18:30~
大和北越銀行の親睦会(会長 井口建設社長)の新年会に招かれる。会場は八百真さん。
 
 <挨拶>
 新年おめでとうございます。新しい年をご家族で元気に迎えたこととお喜びを申し上げます。
 皆さん南魚沼市の前途は洋々でありますが、いい町とはそこに住んでいる人が自慢する町でなくてはよそから来ません。みなさん今年のこの雪を「雪片付けが大変だ」とか、「もう降らんでもらいたい」と愚痴っていませんか。
 住んでいる人が、愚痴等を言っている街には人は来ません。例えば。子どもは学校に行くとき2メートルの雪の壁の歩道を歩き、まさに雪のトンネルを通って通っている。
 このように話せばどうですか……都会の人が聞いたらワクワクしませんか…!

 仕事もそうです。何事も「愚痴」を言っては未来は開けません。

今日は新年会です。未来を語り。大和北親会がますます発展することを祈りカンパイいたします。













 
[PR]
by 2nezou | 2015-02-13 17:14 | 議員活動 | Comments(0)
<< 政務調査活動 長島忠美を囲む新春の集い >>