国道253号改良促進期成同盟会総会・要望会
             5月27日(水)15:00~16:00

 六日町「ホテル越路荘」を会場に総会と要望会が行われる。
 会長は十日町市で、副会長が上越市長と南魚沼市長、理事は三市の議長。顧問に9人の県会議員の皆さん。この区間には、本期成同盟会と上越魚沼地域振興快速道路「十日町・六日町間」整備促進連絡協議会(会員28団体)と上越魚沼地域振興快速道路建設促進期成同盟会(会員3市2町)がある。
 道路は、生活を支えるもっとも基本的な施設であり、書くことのできない社会資本だ。まさにこの区間は、延長100キロメートルと沿線に多くの住民が住んでいる。そして、全国有数の豪雪地帯でもあり、道路改良や整備が遅れている。

 総会終了後、会長の十日町市長から、村松・松原・秋山県議会議員に要望書がそれぞれ渡される。県からも土木部道路課長が南魚沼・上越・十日町振興局の各地域整備部長も出席。


<元店高橋会長親睦会>17:00~
 数年前から、会長の同級生を中心に年に一度「一杯会」開催しており、今年から「デンデラデンの会」と銘うっての開催に招待される。デンデラデンとは何と聞いたら?宴席の最後に踊り「デンデラデン」を2回とチャンチキおけさ1回踊るので、その踊りの名前を会の名前にしたのだそうです。会場はホテル坂戸城で、高橋会長は挨拶で、来年は私の挨拶は無しで、挨拶は抽選でみなさんからしてもらいますと言う。
 大杯でカンパイを私が行う。なみなみ注いだ大杯を美味しくいただく。
 参加者は40数名で、司会は塩谷議員、松原県議も挨拶する。ビデオ鑑賞、カラオケ等で賑やかな楽しい会であった。
[PR]
by 2nezou | 2015-05-27 08:58 | 地域情報 | Comments(0)
<< 湯沢町・南魚沼市議会議員協議会総会 三会派研修会 >>