人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月議会i最終日
        9月23日(金)

 一般質問が終わり、27年度一般会計審査は15日、16日、20日、21日と4日間。21日一般会計の採決は、賛成多数で可決するが共産党2人が反対する。総務文教委員長が反対をし、今後の委員会ががうまく機能するのだろうかと危惧するのは私ばかりだろうか・・・・・。数人に委員長の任に非ずと不信任にしようと呼びかけるが、主旨には賛同だが、ほとんどの議員が様子を見ようと言うことになる。

 委員長報告や議案審議が全て終わり、黒滝議長が井口市長に感謝とお礼の言葉をのべる。自席の井口市長何度も目頭に手が行く。傍聴席も最後の井口市長をと言うことで、支援者の方も多く来られる。
 黒滝議長に応えるように、井口市長が登壇して最後の挨拶をする。
 議場で最初で最後と思うが、涙を見せ、数十秒話が途切れる・・・・・・。議会と市民と職員にお礼の言葉をのべ議場を去った。
 井口市長本当にご苦労さまでした。
 
 この南魚沼市を発展継続させるためにも、11月20日の選挙どうしても勝たなくてはならないと強く思った。

by 2nezou | 2016-09-23 17:11 | Comments(0)
<< 議会報告会 一般質問    議会全員協議会 >>