人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南魚みらいクラブ会     林市長後援会
●10月7日(月)(クラブ会)
 

 11月議会人事の会派代表者会議が9時半から開催されるので、我が会派としての考えをまとめる会議が8時から開催する。
 議長は内規で2年経ったら辞表を提出し変わっていた。合併前の大和町、塩沢は議員任期4年勤めていたが、六日町と大和の合併の時に議会は六日町議会にならったので、議長は2年、議会は本会議方式となる。市の発展のためにも議会のためにも議長は4年すべしといつも声を出していた。4年前自身が議長の時に継続したいと申し入れしたが、聞き入れてもらえなかった。
 内規があるので、議長は辞表を出していいが再選もありだと。議長にふさわしい人が就任すべしと話す。全員から意見を聞き、我が会派から適任者を出そうと意見の一致をみる。



●10月14日(月)林市長後援会役員会

 市長就任し今年で3年。来年の秋には選挙がある。市長は若いし最低でも3期はやっていただかなくては……。
 フットワークの良さと行動力は県内一だと思う。
 この3年間、定住・移住、水道料金、地盤沈下、財政問題、雪エネルギー、ふるさと納税に果敢に取り組みその実績を残す。
 大きな課題として、ごみ焼却施設、医療問題、災害対応(台風19号)と積み残しがある。
 12月の議会で何らかの意思表示がある。

 そして、11月30日(土)の市長後援会忘年会の協議をする。
 



by 2nezou | 2019-10-07 14:19 | Comments(0)
<< 長農OB議員会   都市計画公聴会 政務活動(石狩市、俱知安町) >>