人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「憲法」勉強会
●5月7日(金)14時から金誠館にて

 私たちは「日本憲法」のもとで生活しているが、日本国憲法は昭和21年11月3日に公布され昭和22年5月3日に施行され74年たっている。一回も改正されていない。経済や社会、外交環境は当時とは大きく変わってきており、現在の憲法では、国民を守れないと、今日の「憲法勉強会」を通じて強く思った。
 ・自由で開かれたインド太平洋
 ・中国の台湾進攻が間近に迫る
 ・日本国憲法に2つの誤解
 ・世界の憲法にあって日本国憲法にない2大欠陥
 ・自衛隊の名器で始まる新しい時代
 ・感染症と自然災害に強い社会を
 ・医療と憲法~医療界から「緊急事態条項」が必要

研修2として「夫婦別性」について
 子供にとって好ましくない無いので反対であるが、旧姓の使用を拡充をしていけば「夫婦別性」を導入しなくてもよい。
 夫婦別性は、三人の子供は、長男はお父さんの姓、長女と3男はお母さんの姓。それも子供が望んだわけではない。家族や子供にとって好ましくない。
「憲法」勉強会_f0019487_14542189.jpg
「憲法」勉強会_f0019487_14542873.jpg

by 2nezou | 2021-05-07 17:30 | Comments(0)
<< お国じまん会館1階の利用 ワクチン接種始まる >>