人気ブログランキング | 話題のタグを見る
議会議員会総会    クラブ会
●10月29日(金)

 15時より議員控室にて「議員会総会」が開催される。
 議員改選により会計報告がなされ、残金が返金される。
 退任される阿部議員、岡村議員から挨拶をいただく。本当にご苦労さまでした。
 岡村議員とは、同大和地区ということで、基幹病院、大和病院、八海山麓スキー場等地域課題については、一緒に対応しました。同じ昭和24年生まれで何かと気心が通じていた阿部議員は、林市長を支える中心的な存在でありました。そして、友好会派である「歩む会」のまとめ役でした。お二人ともバッチはつけていませんが、これからもいろいろとご指導たまわりたいと思います。

<クラブ会>
 議会人事について午前9時からと午後3時半から6回目のクラブ会が開催される。
 議席は普通(最大会派が右寄り)に戻る。常任委員や各審議会等は順当に埋まる。監査委員に二人手が挙がる。
 友好会派の「歩む会」から議長の希望がくる。私は、最大会派から議長を選出すべしと話す。
 午前午後とも話はまとまらず、1日の9時半からクラブ会を行うことにする。

 

by 2nezou | 2021-10-29 08:46 | Comments(0)
<< 街頭演説最終打ち上げ 選挙対策会議・大和支部    ... >>