●12月11日(日)14:00~16:00
自民党新潟県参議院選挙区第一支部・小林参議院議員主催で「憲法改正研修会」ケント・ギルバード氏講演会に参加。会場は長岡市「ハイブ長岡」。
世界は強い日本を望んでいる。日本を取り戻す憲法改正をと2時間話す。
・日本国憲法の前文「平和を愛する・・・・」と題9条2項「陸海空軍その他の戦力は・・・・・」お花畑のような平和憲法では日本を守れない。それが、ロシアのウクライナ侵攻で証明された。中国、ロシア、北朝鮮が日本を攻めてきたとき、現在の憲法では対処できない。
・尖閣諸島に中国が攻めてきたとき、トランプ大統領は、米軍は日本に追いているといった。日本が戦わないのに米国が戦うだろうか。
・憲法で「戦わないと宣言している日本」は、
①国家が滅亡する可能性が高い。抑止力が無いので。
②他国から様々なものを略奪される。拉致被害者がそうだ。
③同盟国の信頼を失う。自ら戦おうとしない国を支援する国は世界にない。
つまり、平和主義の実態は、国と国民を堕落させる。
・ウクライナ戦争で、多くの日本人が目覚めた。
・ ・・・・・・・・・・・
一言一言納得することばかりの2時間であった。
<自民党大和支部役員会>会場:ニューあおき 18時より
高鳥修一代議士国政報告(18:00~18:15)
協議事項
(1)新第5選挙区支部長推薦について
満場一致・拍手で高鳥修一現衆議院議員を推薦する。
(2)第55回自民党大和支部定期大会について
時:令和5年2月5日(日)16時より
担当分会:東分会
※一時間程度「憲法改正」講演会を開催することを決定。
(3)統一地報選挙
県議選~投開票日4月9日(日)