人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝 19年度成人式
         5月3日(木)憲法記念日

 市民会館に於いて、848名の成人式が挙行される。昭和61年・62年生まれという。
 着物や袴で正装した会場は、久しぶりの再会も手伝い、和やかな雰囲気で開会される。井口副市長の開式宣言に始まり、国家斉唱も会場一杯に響く。
 井口市長の式辞。郷土が生んだ「直江兼嗣候」を引用し、新成人に自覚と誇りを大切にとはなむけの言葉を贈る。そして、最後に「来賓の祝辞は失礼にならないように私語を慎む事と」と、渇を入れて終る。4人の来賓祝辞{国会議員(田中真紀子・黒岩宇洋)と県会議員(斉藤隆景・若月仁)}も終わり、壇上に恩師が並び紹介されると会場は一気に盛り上がる。
 新成人井口さんの「抱負」の表明で閉会する。
祝 19年度成人式_f0019487_424537.jpg

by 2nezou | 2007-05-03 04:01 | 議員活動 | Comments(0)
<< 三会派研修会(県地域整備部より) 芳友会「種村芳正」役員会 >>