人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関常幸後援会「市政報告および忘年会」
         12月1日(土)18:00~20:30

 午前中晴れていたので、今年は足下が悪くなく出かけやすいなと思っていた。2回とも雪に見舞われ、迎に言った車が後山では大変であった。
 昨日は、ビンゴの景品の準備に、後援会の青年部長さん並木さんが、心配して午後から半日応援してくれる。
 後援会長の北村さんとは、資料、出席者、後援会たよりの点検や数回の会議を持つ。今日も午後から最終打ち合わせをし、16時の役員打ち合わせに備えた。

 17時半、暗くなり足下が悪く、寒い雨の中、参加者見え始めた。私と家内は玄関で皆さんを迎える。市長も公務多忙の中駆けつけてくれた。
 18時湯本正司さんの進行で始まる。
   ・北村洋成後援会長挨拶
       11/25に井口市長後援会の大会が400名の参加を得て盛大に開催された
       事と、来年に迫った市長選挙には圧勝すべく応援する旨の話もする。
   ・市政報告
       ●井口一郎市長 「大和地域を中心とした施策等について」
       ●関常幸  2年間で思ったことは「弱者」に対して、手をさしのべることの大切さ
               やまちづくりに対しては11/29に開催された認知症の事例を出し
               て話す。2年前に公約した町内単位でのミニ集会が開催されていな
               かったことへの反省とお詫びをし、1年に一回の開催を改めて
               約束する。
   ・忘年会(18:45~20:30)
       一年ぶりに会う人や、お互いの近況やテーブルを移動しての交流になった。
       ビンゴ大会は昨年は全員に何かしの商品が用意されたが、今年は40人に
       限定と言うことで、大人がカードとにらめっこの様は真剣で、会場は一気に
       盛り上がった。進行の並木青年部長さんに寄るところが大きい。
       酒の澗や、もてなしに回ってくれたお母さん方ありがとうございました。
   ・万歳三唱  並木青年部長    
   ・閉会の挨拶 後援会会計 関久良  

 役員の皆さんや親戚の皆さんのおかげで盛会の内に終る頃が出来ました。
 ありがとうございました。参加者は133名。
関常幸後援会「市政報告および忘年会」_f0019487_12221856.jpg

by 2nezou | 2007-12-01 11:02 | 後援会活動 | Comments(0)
<< 議会運営委員会   つつじクラ... 認知症地域支援先進地講演会 >>